CHRONICLE

彼氏のこと 日々のキロク

日常になる

旦那が夜の新幹線で戻ってくる

久々に家族が揃う

子どもたちはうれしそうにしている


わたしは自分の作ったペースを

一気に壊されるので

ワンオペリズムが崩れて疲れそうだなぁと

いつもながらに 思う

でも安心感が戻るから 今日はぐっすり眠れるはず


旦那は同い年

嗜好が似ている

周りにいる夫婦よりも

はるかに仲は良いほうだと思ってた

けどいつしかセックスレス


求めてもしたくないと言われた

俺の役目は終えたと言った

そういうの もう好きにしていいよって言われた

わたしは我慢なんてしたくなかった

だから わたしは外に目を向けた

そうしろって言ったから そうした

わたしは自分の思い通りに生きたかった


それを言ったら 軽蔑するかな

もしくはどうだっていいって 興味持たないかな

嘘をついては 生きたくないんだ

秘めているのがきっと正しい


彼氏ができたこと

彼氏とエロいセックスをしてること

婚外認めてくれたっていいんじゃないかな

手放したのはあなたで

それが嫌なら手放さなきゃよかったのに...

愛してるよって折りに触れて言ってくるけど

わたしは旦那を愛しているのか 

時々わからなくなる


昨日のデートは思い返すだけで 

エロくて声が出てしまう

思い返して 脳内再生


彼からのLINEが今日も愛に溢れていて

泣きそうになる

大好きを越えてしまいそう

身も心も溺れている